素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【住信SBIネット銀行】米ドル買付コスト0銭!!キャンペーン~6月5日(月)12:00まで

こんにちは。みくたです。 早速ですが、タイトルどおりですが、住信SBIネット銀行のドル買付コスト0銭キャンペーンが始まりました。 contents.netbk.co.jp 現在ドル円111円ですね。せっかくですのでこの機会に50万円ほどドル転してみました。4500ドルほどで…

2017年5月度の配当金・分配金実績

こんにちは。万年素人投資家のみくたです。早いものでもうすぐ5月も終わろうかとしていますね。 これから梅雨、夏を迎えるわけですが、実は1月に新居それも戸建てに引っ越しをしていまして、それまではマンション住まいだったわけですが、こうやって戸建て移…

楽天証券、SBI証券、投資信託の買付が100円から可能に!!

先日楽天証券が発表しましたが、なんとSBI証券も投信の買付を100円からできるようになると発表しました。楽天証券は5/27からですが、SBI証券は本日5/25からとなるようです。 SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券…

2017年5月度の投資信託買付終わりました

こんにちは。みくたです。 リスク資産の運用のメインとして、株式と投資信託の二本柱でやっていますが、この投資信託は基本的にはiDecoとは別に毎月10万円を積立投資しています。 毎月中頃に自動積立していて、投資先は経費率を極力押さえ、かつノーロード(…

【確定申告】還付金がやっと振り込まれました

こんにちは。みくたです。 本日暑いですね。こんな日は出かけずに家の雑務を押し付けられる。家にいてゆっくりしたいものです。 さて、確定申告といえば、3月でしてまだ寒い時期でしたよね。遠い昔のようだ。実は最近還付金が戻ってきたのです。戻ってくるま…

【取引】Verizon・RWR ETFを買いました

こんにちは。はじめまして。みくたと申します。 この度、ブログタイトル及びアカウント名を変更しました!どちらかと言うと今まで正式に決めて来なかっただけですがw とゆうわけで、引き続き当ブログをご愛顧くださいませm(_ _)m 何卒よろしくお願いします…

【iDeCo】SBI証券に続き楽天証券も管理手数料が無料に

昨日は、トランプさんの政治不安により大幅続落ですが、実は僕の米国ポートフォリオは-0.22%でした。ですが、買ったばかりのVerizonが-3%となってしまいました。 昨日再び円高になってきていたので、100万円ほどドル転したのですが、本日また下げていますね…

【アジア高配当】インタッチホールディングス・アドバンスドインフォサービス・スターハブから配当金を受領

こんにちは。 米国株高が続いています。一方の新興国であるタイ・シンガポール株からの配当金をいただきました。INTOUCH HOLDINGS、ADVANCED INFO SERVICE、StarHubとも通信株でして高配当銘柄になります。ADVANCED INFO SERVICEはINTOUCH HOLDINGSの傘下に…

日本BS放送[9414]から株主優待ビックカメラ商品券を頂きました

こんにちは。 先日、日本BS放送[9414]から株主優待ビックカメラ商品券を頂きました。1000円分です。 日本BS放送は中間配当は実施していませんが、こちらの株主優待は実施しております。2月8月にビックカメラ商品券(1,000円券)を各一枚、8月は一年以上の保…

【401k】確定拠出年金の運用状況【スイッチングしました】

こんにちは。ふと目にしたサブタイトルに32歳とありますが、もうすぐ34歳になってしまいますwこれを機にいろいろ修正したいと思うこの頃です。 さて、昨年から初めた確定拠出年金ですが、先日初めてスイッチングをおこないました。 DCニッセイ外国株式イン…

LINE PAY カードを使って一年が経ちました【レビュー】

こんにちは。ゴールデンウィークが終わりました。みなさん戦闘してきましたか?w さて、今日はクレジットカードのお話ですが、みなさんどのクレジットカードを使っていますか?恐らくメインカード1枚にサブ複数枚といった運用が多いのではないかと思います…

投資歴二年・新米の株式投資に対する雑感

こんにちは。ただいまゴールデンウィークですので日本株はおやすみですね。みなさんどのようにお過ごしでしょうか。僕はのんびりまったりです。 さて、突然ですが、僕が株式投資を始めたのが2017年3月でして、ここまでの二年あまりの雑感を書きたいと思いま…

2017年4月度の配当金・分配金実績

こんにちは。ゴールデンウィークの中日ということで、出勤されている方は電車が空いていたりで気分良く、お休みの方はリフレッシュされているでしょうか。私は在宅勤務ですので、お休みもあってないようなものでして、世間が休みのときには逆に働くようにし…

マネックス証券・米国ETF手数料実質無料プログラム「ゼロETF」を試してみました

僕が米国株を売買する際に、利用しているのがマネックス証券とSBI証券になるのですが、最近SBI証券が売買手数料を下げてきてマネックス証券と並ぶ手数料となりました。そうはいえど最低5ドルの売買手数料となっており、国内株の売買手数料と比較すると割高で…

各月分配の上場インデックスファンド豪州リートから分配金をいただきました

上場インデックスファンド豪州リート(S&P/ASX200 A-REIT)から分配金をいただきました。上場インデックスファンド豪州リートはその名の通り、オーストラリアをメインとしたリートになります。各月分配、東証上場、10口から購入可能(16,000円ほど?)なので…

スポンサーリンク