素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

楽天証券、SBI証券、投資信託の買付が100円から可能に!!

スポンサーリンク

先日楽天証券が発表しましたが、なんとSBI証券も投信の買付を100円からできるようになると発表しました。楽天証券は5/27からですが、SBI証券は本日5/25からとなるようです。

f:id:Sabuaka:20170525012628g:plain

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

f:id:Sabuaka:20170525014729p:plain

www.rakuten-sec.co.jp

サービス開始日

SBI証券 5/25

楽天証券 5/27

サービス概要

SBI証券 変更前 変更後
通常買付 原則10,000円以上 原則100円以上
積立買付 原則500円以上 原則100円以上
     
楽天証券 変更前 変更後
通常買付 原則1,000円以上 原則100円以上
積立買付 原則500円以上 原則100円以上

SBI証券楽天証券ともにほぼ同じ内容ですね。楽天証券が発表してからSBI証券もすぐさま追随と、ライバル意識バチバチですね。ユーザーからすればとてもありがたいことですが。100円から投資できるということは、投資への裾野が広がることは容易に想像がつきます。

まぁ僕としては、100円からでどうこうすることは今後もないと思われます。が、楽天スーパーポイントを投信に利用できるというニュースがありましたが、ポイント利用での、100円から購入することはあるかもしれませんね。そういった意味でも、楽天証券に分があるように思います。

今後もユーザーライクなサービス期待しています!

 

スポンサーリンク