素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2017年4月度の配当金・分配金実績

スポンサーリンク

こんにちは。ゴールデンウィークの中日ということで、出勤されている方は電車が空いていたりで気分良く、お休みの方はリフレッシュされているでしょうか。私は在宅勤務ですので、お休みもあってないようなものでして、世間が休みのときには逆に働くようにしています。

さて、2017年4月度の配当金・分配金実績になります。

2017/4 税引き後金額

日本

上場インデックスファンド豪州リート(S&P/ASX200 A-REIT) 552

米国

[NISA]IYR 0.68
[NISA]HDV 1.31
IYR 8.04
HDV 7.8
AGGY 0.27
[NISA]LQD 1.44
[NISA]BND 4.38
[NISA]PFF 1.55
AGG 1.93
HYG 3.77
PFF 4.12
合計

35.3ドル(約3,959円)

中国

HSBCホールディングス 648.9HKD(約9,356円)

 2017年4月総受取額

13,867円でした。

じわじわ米国株の割合が増してきています。今後も増やしていきたいのですが、何を買えばいいか悩み中です。毎月10万円ほどを買いたいと思っているのですが、買いたい銘柄が高く買えません。なんて思っているとこのまま、ずっと買えないかもしれませんね。そういった意味でも機械的買うのがいいんでしょうね。

債権系か、株式か迷っています。今月はセルインメイということで、下落を期待して耐えますねw VZあたりがいい水準にきてそうですけど。再び個別株に目が行きそうですw

スポンサーリンク