素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

【FX・手動トラリピ】2020年3月の実績

スポンサーリンク

f:id:Sabuaka:20200328170706p:plain

f:id:Sabuaka:20200328165630p:plain

【FX・手動トラリピ】2020年2月の実績 - 素人投資家みくたのチラシの裏日記

前月の記事内容を確認したところ、コロナについて一切言及していないので、3月に入ってから本格化したことが分かります。

3月に入ってからの4週間の利益は150,541円となります。これは決済利益と確定スワップポイントの合計になります。

 

一方で2月29日時点の評価損益が-153,014円で、3月28日時点では-221,069円となっています。-68,055円つまり約7万円が含み損として大きくなっています。

その間の利益が約15万円なので、コロナショックがあった中でもプラス推移しているという結果となりました。

あくまで3月での成績なので今後はどう展開するかはまだ読めません。しかし、自分の株式投資の成績はさんざんなので、FXでプラス推移できたのはうれしい誤算でした。

 

懸念事項として、トータル入金額が3倍以上に膨らんでいる点ですね。これは今の所想定の範囲内です。

こういうこともあって、今まで入金額をセーブしていところもあります。

 

コロナショックが本格化した3月二周目のボラが非常に大きく、その週のいち日あたり利益が過去最大の8,554円となりました。その後徐々に収束を見せています。

グラフを見れば一目瞭然ですが、このようにボラが大きい相場はトラリピ的には非常においしい相場なので、続いてもらえるとうれしいですが、今後大きく円高にふれる可能性もありますので、慎重に運用したいところですね。

資産額が100万円になったこともあり、注文ロットを増やすかどうか迷うところではあります。少しペースを落とすかもしれません。

スポンサーリンク