素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金利0.15%のオリックス銀行eダイレクト2週間定期預金をはじめました

マイナス金利発表を受け、銀行各行では瞬く間に預金金利を引き下げています。 僕は2011年よりメインバンクを住信SBIネット銀行にしておりました。当時としては、預金金利(SBIハイブリッド預金)が高く、振込手数料月3回無料、コンビニATMなどでの出金無料(条…

Chromeの使用していないタブの自動リロード・更新される現象を停止させる方法

僕はメインブラウザとしてChromeを利用しており、faviconが分からなくなるくらい複数タブを開くことがあります。先日のアップデートのせいなのか分かりませんが、数分以上使用していない、開いていないタブを再度開こうとすると自動的にリロードされるように…

はてな結果&バリューゴルフ 中本パックス申込

先日申し込んだ[3930]はてなのIPO結果です。 残念ながら、落選しました。楽天証券でも申し込んではいますが、当たらないでしょうね。 本日、[3931]バリューゴルフ、[7811]中本パックスのブックビルディングを申し込みました。 宝くじだと思って楽しみにして…

日経平均15000割れ。暴落でやむを得ず三井物産などナンピン。新規銘柄も購入しました。

先週の売買取引記録です。 株を始めてまだ一年未満の新米でして、当時は日経平均20000、アナリストなどは22000ぐらいまでは上がるだろうと言われていた記憶があります。チャイナショックなどもあり、僕自身は下げ相場のみを経験してきた一年目ということにな…

お家騒動で絶賛株価暴落からの一本化で収束するか?[2193]クックパッド株を購入しました

大手料理レシピ「cookpad」を運営しているクックパッド株を購入しました。 僕自身は、料理はほとんどしないのでお世話になることはありませんが、僕の妻は普段からお世話になっており、料理をする方なら一度くらいはのぞいたことがあるのではないでしょうか…

スポンサーリンク