素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

トルコリラ大爆死 2018/8/11 FX運用状況

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

 

トルコリラ大爆死したので、少額投資している自分も被弾したので、久しぶりにFXの状況を振り返りたいと思います。

 

大爆死なんて言いましたが、いや、実際に僕が投資し始めた頃が30円くらいだったのが、今現在17円なんですから、45%OFFです。大バーゲンセールなのに、売られまくり。超高金利のトルコリラにすけべ心出した代償ですね。

 

僕なんてせいぜい10万とかその程度なので、諸先輩方に比べれば、もはや利益みたいなもんですよ。自分の性格上、怪しいなぁって感じたものに大金を投じれない怯えた性格が功を奏したのかもしれません。まぁ意地でも損失確定させたくない性分なので、いつか大きな代償を支払うときが来るかもしれません。

 

ポジション

f:id:Sabuaka:20180811173353p:plain

ちなみに先週がこれです。

f:id:Sabuaka:20180811173455p:plain

トルコリラの損失が-38948から-72027に倍増しています。証拠金維持率がやばくなったので、1万円追加しました。こうやってずるずる入金してしまう恐れがあります。

 

今年稼いだ金額

f:id:Sabuaka:20180811174156p:plain

せこせこループイフダン風な運用で利確して稼いだ額がこちら。33745+5103=38848円です。完全にふっとんでいますね。いやーNZDとUSDだけにしておけばと激しく後悔しそうです。というのもこちらの利益はすべてUSDとNZDのみの額なので、TRYは含まれていません。とゆうかTRYは含み益になったことすらないんじゃないのか?笑

 

さすがにTRYの積立は一旦停止しておこうと思います。

 

やっぱり株でETF買うのが最も脳死プレイできて自分に合ってそうです。

スポンサーリンク