素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2018年7月の配当金・取引履歴

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

2018年7月も終わりましたので、配当まとめです。

配当金・分配金実績

日本株

なし

米国株

DHS
3.12

DGS
3.69

HDV
38.15

IYR
9.08

VOO
4.17

VPU
19.2

BND
21.5

PFF
5.78

LQD
1.57

HYG
3.85

AGG
3.87

MO
40.76

PM
46.44

WBK
29.05

MMF
24.7

合計 254ドル(約28,339円)

中国株

HSBCホールディングス
312.25HKD(約4,424円)

 

7月総計 32,763円

7月の取引

スポンサーリンク

 

 

楽天株を700株から100株へと優待もらえるところまで落としました。

f:id:Sabuaka:20180731211412p:plain

この一ヶ月は堅調な動きをしています。

 

昨日、[1566]上場インデックスファンド新興国債券を買いました。

f:id:Sabuaka:20180731211605p:plain

この一年だだ下がりなんですよねー。利回りが6%くらいの水準なので、お試し買いしてみました。50万円くらいまでは買い増ししてもよいかなぁと思っています。1口から買えるので手数料フリーで少しづつ買っていきたいです。

 

[PM]フィリップ・モリス・インターナショナルを買い増ししました。

77.4ドルで25株買いました。

f:id:Sabuaka:20180731212247p:plain

この一ヶ月は堅調な動きです。決算で売られた日に買い増ししました。その後は戻してきていますね。

 

2018年配当金累計

2018年7月合計 32,763円

[2018年過去実績]

2018/6     29,685円

2018/5     34,582円

2018/4     19,451円

2018/3     27,555円

2018/2     13,041円

2018/1     8,280円

2018年 累計の分配金・配当金は 165,411円となっています。7月後半に入りハイテク系への風向きが変わったような気がします。そのせいか高配当系株のパフォーマンスがやや持ち直しているように、私のポートフォリオも堅調に推移しています。

8月は配当が少ない月なので、来月のモチベーションを上げるべく市場からのサプライズを期待したいところですね。

 

sabuaka.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク