素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

セブンイレブンのアイスカフェ・ラテの量が少ない気がするので計測した

スポンサーリンク

f:id:Sabuaka:20180222180246j:plain

こんにちは。みくたです。

 

私、コンビニのカフェラテが大好きでして、近所にはファミリーマートとセブンイレブンがありまして、ほぼ毎日のようにアイスカフェラテを堪能しています。

 

あまり気にしていなかったのですが、最近ふと、

セブンイレブンのアイスカフェラテの量少なくない?なんかすぐなくなるんだけど。゚(゚^ω^゚)゚

と思ったので、ファミマとセブンのアイスカフェラテの量を計ってみました。

f:id:Sabuaka:20180222181132j:plain

こちら、ファミリーマートのアイスカフェラテMです。353グラムです。

 

f:id:Sabuaka:20180222181254j:plain

で、こちらがセブンイレブンのアイスカフェラテMです。281グラムです。

 

なんや、やっぱセブンの方、量少ないやん。゚(゚^ω^゚)゚

 

はい。氷の量ですね。氷の量は、ファミリーマート170グラム、セブンイレブン120グラムとなっています。

 

差し引くと、

 

ファミリーマート 353-170=183グラム(180円)

セブンイレブン 281-120=160グラム(180円)

 

という結果になりました。ファミマラテはセブンラテよりも14%近く多いということです。

 

味に関しては、違うのはわかりますが、どっちが好きかと言われると、まぁどっちでもいいかなレベルなので(バカ舌は幸せ)、特に理由がなければ今後は量の多いファミマに貢献したいと思います。

 

ちなみにローソンのアイスカフェラテは150円と非常にお得なので、オススメです。味も一番好みです。

スポンサーリンク