素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

12/16 FX運用状況

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

2017年も残りわずかとなってきましたね。寒さも一段と増してきましたが、健康第一で資産運用頑張っていきましょう。

米国株はどこまで伸びるんでしょうかね。先日、日本のテレビ株を買いましたが、昨日KDDIを買いました。ここにきて日本株増えてきてます。

それでは今週のFXの振り返りです。

ドル/円

f:id:Sabuaka:20171216185616p:plain

先週はドル円113.46円でした、112.59円となっています。一円近く円高になっています。

ニュージーランドドル/円

f:id:Sabuaka:20171216190205p:plain

先週はNZD円77.61円でしたが、今週は78.74円となっています。USDと相殺するかのように1円以上円安となっていますね。

トルコリラ/円

f:id:Sabuaka:20171216190322j:plain

先週はTRY円29.52円でした、29.1円となっています。こちらも円高に推移した一週間でした。

ポジションは-2,510円

f:id:Sabuaka:20171216190522j:plain

USD -611→ -1,870

NZD -1,683→ -248

TRY +260→ -391

スワップ 721→713(ロングしているlotを決済するとスワップも決済されます)


数値は先週比の評価損益です。トルコリラのプラ転は一瞬でしたw再びマイテンです。

ロット数は4,350→4,250とほぼ変わらずの一週間でした。

スポンサーリンク

 

今週の確定利益分は945円

f:id:Sabuaka:20171216190923j:plain

 今週の利益確定分は945円となっています。今週も牛丼2杯は食べられそうです。

今年のトータル利益確定分

f:id:Sabuaka:20171216191035j:plain

実現利益が12,781円、スワップポイントが1,165円、合計13,947円の利益となっています。

少額ですが、FXをやり始めてから2年連続で利益が出せている(まだ今年終わってないから、出せそう?)なので、来年はもう少しだけ資金を追加して一回の注文数を100→105くらいに増やしてみるのはありかもしれませんね。

とはいえ、私が現状のやり方を始めたのは9月くらいなので、そこから今までのUSDはボックス圏だったということもありますし、もう少しボラが大きい相場を踏まえてからにした方がいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク