素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

11/11 FX運用状況

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

株式のポートフォリオはそんなに上下しないので、最近はFXの運用報告ばかりになってきていますね。ただ、FXは実験的にやっている兼ね合いもあり変動もあるので、そういう意味では、報告し易いです。

特にETFばかり保有していると面白みというものにはかけますよね。なんか名言ありましたよね?良い投資は退屈だ的な?ポジティブにそう捉えるようにしていますw

 

それでは今週のFXの振り返りです。

ドル/円

f:id:Sabuaka:20171112153859p:plain

先週はドル円114.03円でした、113.53円となっています。やや円高に進んだ一週間でしたね。

ニュージーランドドル/円

f:id:Sabuaka:20171112154957p:plain

先週はNZD円78.77円でした、78.64円となっています。急騰場面もありつつも最終的には調整されていますね。

スポンサーリンク

 

トルコリラ/円

f:id:Sabuaka:20171112155332p:plain

先週はTRY円29.28円でした、29.33円となっています。若干の下げ止まりを見せていますが、トルコリラは底値知らずなので、これからも楽しみですw

ポジションは-1,214円

f:id:Sabuaka:20171112155845p:plain

先週は-720円のポジションでした。今月は-1,214円まで下げてきました。全体的に円高が進んだため、マイナスが拡大していますね。ポジションも1500→2650(先週→今週)となっています。

今週の確定利益分は868円

f:id:Sabuaka:20171112160331p:plain

今週の利益確定分は868円となっています。先週は1,139円でした。やや円高推移にもかかわらずこれだけの利益を出せていることはやや驚きですね。

今年のトータル利益確定分

f:id:Sabuaka:20171112160903p:plain

実現利益が8,438円、スワップポイントが819円、合計9,257円の利益となっています。

うまくいけば今週には1万円の大台にのりそうですね。

 

かなり順調にきているのですが、FXは一瞬で大きな価格変動がありますので、そこで暴落した際に耐えうるものかどうかを見極めるまでは、資金の追加及びLot数の増加は控えたいと思います。

仮に暴落がきたとしても、それを超える暴落がくる可能性が十分にあるので、正直なところ、わからないというのが答えなのですが、粛々とお遊びの範囲で運用していきます

 

スポンサーリンク