素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

【取引】Qualcomm売却、AT&T買い増し

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

クアルコム売却

クアルコムがブロードコムに買収提案を受け、株価が高騰しました。

www.bloomberg.co.jp

53.38ドル24株買い

64.51ドル24株売り

 

配当利回りも大きく下がり、3.5%ほどとなりました。この買収劇もどうなるか分かりませんし、利益が出たので売却しました。

f:id:Sabuaka:20171109142425p:plain

半年の株価推移です。

 

AT&T買い増し

Google financeがバグっていたので、stockchartsより

f:id:Sabuaka:20171109142958p:plain

絶賛値下がり中のTを買い増ししました。33ドル39株で買い増しです。

スプリントとTモバイル経営統合の話が白紙になりそうということで、通信株が軒並み下がっていますね。

孫さんが、そこまでして手放したくない通信事業。彼は将来が見えているのでしょうか。そんなところも含めAT&T買い増しです。

スポンサーリンク