素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

【FX・手動トラリピ】2019年1月から12月までの実績

スポンサーリンク

今年の相場がほぼ終わっているので、FXの一年の実績を綴りたいと思います。

2019年は、結果的にUSD/JPYとNZD/JPYのロングのみでした。

 

2018年12月29日時点での保有損益

日付 2018/12/29
USD評価損益 -9,063
NZD評価損益 -29,089
保有スワップ 5,025
評価損益 -33,127

昨年末では、保有ロットなどを記録していませんでした。

で、今年の年末、2019年12月28日時点での保有損益、並びに成績はというと、

日付 2019/12/28
USD評価損益 -13,786
NZD評価損益 -35052
保有スワップ 24,382
年間総利益 79,590
評価損益 -24,456
通算利益 122,377

ちょっと見にくいですね。

 

横並びにしてみました。

日付 2018/12/29 2019/12/28
USD評価損益 -9,063 -13,786
NZD評価損益 -29,089 -35,052
保有スワップ 5,025 24,382
年間総利益 41,674 79,590
評価損益 -33,127 -24,456
通算利益   122,377

・USD、NZDともに評価損が拡大している

→保有ロットが増えたことによる評価損ですね。じょじょに注文ロットを増やしていったので、評価損が拡大しました。

 

・保有スワップが増えた

5,025→24,382と増えました。19,000程度増えたことになります。これは未決済のロットのスワップになります。

 

・年間総利益は79,590

年間の利益は約8万円でした。昨年は約4万円でしたが、倍増したわけではなく、本格的にFXを始めたのが今年からとなります。

 

・評価損益は減少

USD、NZDともに評価損が拡大しているのに、合わせると減ってるのおかしくない?って話ですが、保有評価損益の計算は、USDとNZDの評価損+保有スワップとなり、保有スワップが増えたので、評価損が減ったということになります。

-33,127→-24,456

保有評価損益がプラス推移しています。

 

・最後に為替

NZD

74.01→73.28

USD

110.26→109.41

 

NZDは一時66円台まで落ちましたが、最終日もぐんぐんあげて結果的に昨年末とほぼ変わらない値となりました。

USDは、あまり変動のない一年だったように思います。

 

 

・証拠金・入金額

忘れていました。証拠金です。

今年の最大入金額は29万円でした。2019年12月28日時点では18万円となっています。証拠金維持率は300%は維持する運用としています。

現時点での証拠金維持率は495%となっているので、まだまだ出金していきます。

 

まとめ

  • FX始めてからの通算利益:122,377
  • 今年の通算利益:79,590
  • 今年の保有ロット評価益:+8,671

 

ということになります。みなさま良いお年を。

スポンサーリンク