素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

【FX・手動トラリピ】2019年1月から11月までの実績

スポンサーリンク

SBIFXトレードを利用しているのですが、サービスの方針で通貨毎の損益が簡単に出力できなくなってしまいました。残念です。サーバーに負荷がかかってしまうのでしょうかね?

というわけで、合算値の損益しか分からなくなってしまいました。といっても僕の場合は、NZD/JPYとUSD/JPYの2通貨だけなので、そこまで困ってはいません。

 

NZD/JPY

●評価損益

-29,089→-74,483

年初来(厳密には、昨年12/29から計算しています)の含み損益は、-45394円となっています。

NZDが74.05円→70.33円と推移しているため、評価損が拡大しています。その分、保有建玉も増えている形となっています。

9月に66円をつける場面もありましたが、最近のNZDは好調で70円に戻してきていますね。

 

●スワップ
3647→11824
年初来で+8177です。これは未決済のスワップになります。

 

USD/JPY

●評価損益

-9,063→-13889

年初来(厳密には、昨年12/29から計算しています)の含み損益は、-4826円となっています。

USDが110.28円→109.52円と推移しているため、やや評価損が拡大しています。その分、保有建玉も増えている形となっています。

やや円高推移していますが、個人的な印象としては、かなり円安にふれているかなという印象です。

 

●スワップ
1434→12392
+10958です。これは未決済のスワップになります。

 

USDに関しては、含み損をスワップでカバーできている感じですね。

 

決済利益

  • 利益 65,263円
  • 決済スワップ 7,594円

合計 72,858円が本年の利益となります。

 

純利益

純利益=本年の含み損+本年の未決済スワップ+本年の決済利益

という計算になるので、-50,220円(含み損)+19,135円(スワップ)+72,858円(決済利益)=41,773円となっています。

USDはほぼ変わらず、NZDは4円程度の下落でも、これだけ利益が出ているので、かなり楽観視しています。

 

入金額の最大額は29万円です。現状は22万円です。

毎月1%~3%程度発注ロットを増やしていっていますので、徐々に利益が増えてくれればうれしいなぁといったところです。

スポンサーリンク