素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2018年9月の配当金

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

2018年9月も終わりましたので、配当まとめです。残り3ヶ月ですね。はやいっす。

配当金・分配金実績

日本株

日本たばこ産業

29,883円

iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回り ETF

389円

iシェアーズ Jリート ETF

168円

合計 30,440円

アジア株

STARHUB LTD

511円

INTOUCH HOLDINGS

961円

合計 1,472円

米国株

SO
9.92

BND
22.3

AGG
3.93

HYG
3.77

LQD
1.58

PFF
4.81

IBM
9.06

XOM
9.47

XLU
14.53

RWR
24.3

MMF
20.86

合計 142.19ドル(約16,165円)

 

2018年配当金累計

9月総計 48,077円

[2018年過去実績]

2018/8 31,165円

2018/7 32,763円

2018/6 29,685円

2018/5 34,582円

2018/4 19,451円

2018/3 27,555円

2018/2 13,041円

2018/1 8,280円

f:id:Sabuaka:20180930165203p:plain

所感

 2018年9月は過去最高額の配当金となりました。好況なのでいろんなブログ読ませて頂いていますが過去最高という言葉よく目にしますね。私自身、以前よりたくさん株を買って、企業も以前より稼いでいるので株主還元も多少増えているような状況です。資金投下してそれで増えているだけなので、まぁ当たり前といえば当たり前なんですよね。

2018年累計245,014円の配当となり、年間30万円はクリアできそうです。

細かいことでどうでもいいんですが、主力のVYM,HDVが従来は9月に配当を受け取っていましたが、10月にずれ込みそうです。

月3万円くらいの配当があると、少し投資しているなって感じになってきますね。来年はそれくらいを目標にしたいですね。

スポンサーリンク