素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2018年7月度の投資信託買付終わりました

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

投資信託の買い付けを毎月10万円しているのですが、これだけは毎月クソ記事にしてきたつもりですが、先月記事にしてなかったみたいです汗

特に忙しいというわけではないのですが、その程度の情熱しかないということですね、はい。

買い付けは下記の通りです。

 

日本株式
eMAXIS Slim 国内株式(日経平均)10000円
経費率0.17172%

先進国株式
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 50000円
経費率0.11826%

新興国株式
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス 30000円
年率0.2052%

世界リート
ニッセイグローバルリートインデックス 5000円
経費率0.2916%
日本リート
Smart-i Jリートインデックス 5000円
経費率0.1836%

 

先月の買付から今月の買付までに売却した銘柄

米国株配当貴族インデックス・オープン

60,002円→63,306円で売却 3,304円の利益

ニッセイ 外国株式インデックスファンド

75,000円→79,663円で売却 4,663円の利益

楽天VTI

75,000円→78,768円で売却 3,768円の利益

ニッセイグローバルリートインデックス

60,000円→62,903円で売却 2,903円の利益

三井住友・DC外国リート・インデックスファンド

60,000円→63,173円で売却 3,173円の利益

 

f:id:Sabuaka:20180723234125p:plain

2016年10月から投資信託の積立を開始しています。いまのところ、売却利益が108,069円になります。

現在保有分が今月分10万円積立が完了し、評価額が416,151円となっており、損益率は99%です。現在保有分に関しては105%を超える水準で売却しています。

投信積立当初から相場状況は良好で、右肩上がりが続きました。2018年も半分が過ぎましたが、投信の運用はまったり、そして着実なリターンを得ることができています。

たまにはiDecoの運用状況も

f:id:Sabuaka:20180724012717p:plain

あおぞら銀行は待機資金でして35万円ほどになります。

現状はiFreeダウとEXE-i新興国株式に毎月23000円を割り振ってかけてる状況になりますね。

iFreeダウがそこそこ利益出てきたので、半分ほど売却して新興国株式と待機資金に割り振りたいと思います。まぁほぼほぼ為替で動いたような利益だと思いますが笑

 

感覚を信用すべきではないんでしょうが、ドル円110円が一つのラインになっているような肌感なんですよねぇ。突っ切るのでしょうか。分からないのでとりあえず少し利益確定といった感じですねw

新興国株式はずるずる下がってるので、買い増しでいいんじゃないでしょうか。

 

本当にこのところ暑いですが、健康だけはしっかり管理していきたいところですね。健康はお金をいくら出しても買えないものですから、お金だけではなく、こういった面も怠らないように気をつけます。

スポンサーリンク