素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2018/4/7 FX運用状況

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

前回のFXの運用状況を書いたのが2/24なので1ヶ月以上あいてしまいました。

sabuaka.hatenablog.jp

一応、スマホスクショを毎週末には撮っているので、経過は把握していますが。゚(゚^ω^゚)゚ まぁ記事にするほどの内容でもないので、これくらいの頻度でぴったりかもしれませんね。

 

前回終値→今週終値

ドル/円

106.81円→106.91円(10銭円安)

ニュージーランドドル/円

77.85円→77.81円(4銭円安)

トルコリラ/円

28.15円→26.4円(1円75銭円高)

 

USD,NZDはこの一ヶ月はほぼ変動なしって感じですね。円高がちょっと落ち着いた感じですね。トルコリラ下げ続けてて笑うしかないですね。行く末が気になります。

ポジションは-39,387円→-46,091円

f:id:Sabuaka:20180407192043p:plain

USD -29,309→ -28580

NZD   -6,692→ -6,833

TRY -3,384→ -10,677

スワップ 3,535 → 6,836(ロングしているlotを決済するとスワップも決済されます)

ロット数 14,700→16,150

数値は先週比の評価損益です。

USD、NZDは変わらず、トルコリラが大きく含み損抱えています。

現状スワップは毎週500円程度積み上げている感じですね。ということは、90週間程度で今の含み損くらいのスワップが積み上げるっぽいですが、その頃にはどうなっているでしょうかねぇ。1年以上先なので、ロスカットされてないといいですけど。゚(゚^ω^゚)゚

 

スポンサーリンク

 

今年のトータル利益確定分

f:id:Sabuaka:20180407192709p:plain

実現利益が18,774円、スワップポイントが623円、合計19,397円の利益となっています。

約3ヶ月で20,000円くらいなので、1ヶ月で6,000円強くらいの水準です。年末までこれくらいの水準を維持できるのか?というところですね。実験は続きます。

FX運用ルール【定期】

USDは20pipsで利確。10pips毎に注文を入れます。例えば、112.66円100ロット注文を入れると、112.86円になったら決済をします。10pips毎に注文なので112.76円、112.86円と次々と注文を入れています。

 

NZDは15pipsで利確。10pips毎に注文を入れます。

 

TRYは一週間に一度100ロット成行買い増ししています。TRYは決済をしません。

ただし、水曜日時点で評価損が出ていればさらに100ロット買い増しをします。

スポンサーリンク