素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2017年10月 資産運用ポートフォリオ

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

米国株はいろいろ決算がありましたね。やはりAmazon、Google強いなぁという印象です。

では、今月の成績になります。

日本株

f:id:Sabuaka:20171029172732p:plain

前月比4.1%トータルで22.4%のリターン(配当・売却益込み)となっています。

前月比+4.1%と大きく上昇しました。日経平均の歴史的な高騰もありその恩恵を受ける形となっています。クックパッドは相変わらずダメですね。まぁ優待目的として気長にホールドします。

f:id:Sabuaka:20171029173108p:plain

一方で、Jリードが不調なんですよね。こちらは東証REIT指数の3年推移です。いい感じに下がってきてますよね。

私は個別分析はできないので、iシェアーズ JリートETF[1476]なんかちょっと買ってみようかと思っています。信託報酬も0.16%と非常に低いですし、利回り3%超えてきています。

アジア株

f:id:Sabuaka:20171029173528p:plain

f:id:Sabuaka:20171029173601p:plain

特に配当金もなく、変わらない数字ですね。CC3を損だししようと、指値出していたのですが、ささらずそのままになっています。

スポンサーリンク

 

米国株

f:id:Sabuaka:20171029174227p:plain

前月比0.05%トータルで7.23%のリターン(配当・売却益込み)となっています。

10月はHDVを2株のみ買い増し。NGGを新規買い。AT&Tを買い増ししています。

ご覧の通りですが、Tは絶不調で前月比-13.3%です。IBM、QCOM、SOなど好調に推移しています。

株式総計

  • 評価額 5,377,051
  • 評価損益額 +717,711
  • 評価損益率 +15%
  • 先月比 +1.4%

f:id:Sabuaka:20171029174647p:plain

先月に引き続き今月も株式相場は好調で、過去最高リターンとなっています。

今月の購入

HDV 2.4万円

NGG 13万円

T 14万円

合計 30万円

今月の売却

なし

スポンサーリンク