素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

10/28 FX運用状況

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

前回記事でFXについて、一度整理をしました。それを受けNZDもロングポジションで運用し始めました。

sabuaka.hatenablog.jp

NZDは0.1円刻みで買い0.15円の利益が出れば売却といった運用としています。ちなみにUSドルは0.1円刻みで買い0.2円の利益が出れば売却運用しています。一回の発注建玉はともに100となっています。

ですので例えば、NZDは78.1円で100ロット購入し、78.25円になれば売却。78.25円になっている時点で、78.2円を100ロット購入していることになります。それを続けていく運用になります。

 

それでは今週のFXの振り返りです。

f:id:Sabuaka:20171028234050p:plain

先週はドル円113.46でした、113.66となっています。最終的には、113.66でしたが、114円をつける場面などがあり、右肩上がりの一週間でした。

 

 

f:id:Sabuaka:20171028234319p:plain

こちらのNZDのチャートになります。今週はガクッと下がったあと、ずるずると下げる展開だったといえるのではないでしょうか。今まではドル円しか見ておらず、分かりませんでしたが、ドルが上がると、他の通貨が下がるということでしょうか。お金の流れが見えるような気がします。気がするだけです。

スポンサーリンク

 

ポジションは-540円

f:id:Sabuaka:20171028234728p:plain

先週は+30円のポジションでしたが、今月は-540円まで下げてきました。建玉が1600まで増えています。 

今週の確定利益分は894円

f:id:Sabuaka:20171028235135p:plain

今週の利益確定分は894円となっています。先週は606円でしたので、上回っています。NZDも加えたので、当然の結果かもしれませんね。そろそろ一週間1,000円が見えてきました。今週は894円の利益でポジションが-540円なので、プラス収支で終わっていますね。

 

今年のトータル利益確定分

f:id:Sabuaka:20171028235457p:plain

実現利益が6,502円、スワップポイントが747円、合計7,249円の利益となっています。

なんだかんだ今週も悪くない数字で推移しているように思えます。果たしてこのペースだと年間10,000円くらい見えてきそうな数字ですが、そんな甘くないのでしょうか。うまく行けば、来年くらいは発注ロットを少しづつ増やしていきたいですね。

スポンサーリンク