素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2016/7/16 資産運用ポートフォリオ

スポンサーリンク

先週の振り返りは、空売りをしている方以外はウキウキで振り返りをされたのではないでしょうか。うれしいことに大幅上昇しましたね。米国S&P500なんか高値更新しています。マーケットが閉じる目前でトルコ情勢で円高が急激に進みました。週明けがきになるところです。

今週の振り返りです。

日本株

f:id:Sabuaka:20160717215837p:plain

 

前週比+6.32%、トータル損益-13.85%となりました。ドル円が105円をつけ、全面大幅高でしたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 保有していませんが、任天堂ポケモンGOでフィーバーしていますし、LINEも大きく公募価格を上回りましたね。

今週は[1593]JPX日経インデックス400上場投信を2株11850円で売却、利益確定しました。その後も上がっていますね。下げればまた拾っていきます。

今後も高配当系ETFを下がれば買い増し、長期ホールドの路線は変えません。今週は上がりっぱなしでしたので、今週は買いはなし。

中国株

f:id:Sabuaka:20160717220947p:plain

前週比+4.13%、トータル損益-2.47%となりました。HSBCはまだまだマイナスですが、高配当ですので、いずれ、マイナス分は補填してくれると信じています(*´ω`*)

シンガポール

f:id:Sabuaka:20160717223015p:plain

前週比+3.96%、トータル損益+18.46%となりました。大きくプラスになっていますが、投資元本が小さいのが残念です。

米国株

f:id:Sabuaka:20160718014142p:plain

前週比+1.12%、トータル損益+9.39%となりました。米国株も堅調に推移しています。堅調すぎて怖いぐらいですね。世界情勢が不安定な中、やっぱり米国にお金が集中しているということでしょうか。

タイ株

f:id:Sabuaka:20160718014619p:plain

前週比+3.64%、トータル損益+1.66%となりました。初めてのプラ転です(^_^;)うれしいですね。

株式総計

  • 評価額 4,638,619
  • 評価損益額 -412,632
  • 評価損益率 -7.82%
  • 先週比 +5.14%

国内債券

 

 

 

スポンサーリンク