素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2016/7/9 資産運用ポートフォリオ

スポンサーリンク

日本株は今週はじりじりと下げていき、気がつけば日経平均は15000円をきるかもしれないという状況でしたね。今週の振り返りです。

日本株

f:id:Sabuaka:20160710223759p:plain

今週は[1593]JPX400を11,560で一口売却。その後11,245で2口購入。現在価格は11,130ですね。来週も下げれば買って行きたいですね。今回新たに購入したのが、[1478]iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回り ETFと[1698]上場インデックスファンド日本高配当を新規で購入しました。どちらも日本株の高配当ETFということで、個別からETFへシフトへの一環で購入しました。[1698]は10%ほどJリートが含まれており、指標も[1478]とは少し異なります。少しづつ買い増ししていきたいと思います。

中国株

f:id:Sabuaka:20160710224651p:plain

各銘柄、前週比微減ですが、今週はHSBCより配当がありました。

シンガポール

f:id:Sabuaka:20160710224822p:plain

CC3は好調ですね。

米国株

f:id:Sabuaka:20160710225123p:plain

[EWZ]iシェアーズ MSCI ブラジル・キャップト ETFを雇用統計前に下がった際に1口購入しました。雇用統計後はほぼ全銘柄が上昇しましたね。トータル損益では+7.67%と米国株は最高値になります。

タイ株

f:id:Sabuaka:20160710230506p:plain

先週に続き、今週もプラスで終えました。いよいよプラ転が見えてきました。

株式総計

  • 評価額 4,378,700
  • 評価損益額 -683,540
  • 評価損益率 -15.61%
  • 先週比 -1.32%

国内債券

 

スポンサーリンク