素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2016/6/25 資産運用ポートフォリオ

スポンサーリンク

先日のエントリで書きましたが、イギリスのEU離脱が確実になり、為替が大変なことになっています。こんな時こそチャンスと思い、優良銘柄を割安で買いたいものですね

(*´ڡ`●)

では、今週の振り返りです。

日本株

f:id:Sabuaka:20160626231924p:plain

先週比-1.88%でした。意外と悪くないように感じてしまいますね。当然ですよね。イギリスが残留すると見込んで上がっていましたもんね。まぁ来週からの動きも分からないですが、楽観はできませんね。

[1593]MAXIS JPX日経インデックス400を売却、そして下がった金曜日に再び買いました。

中国株

f:id:Sabuaka:20160626232834p:plain

前週比-0.48%でした。イギリスに本社のあるHSBCホールディングスですが一時前日比-10%をつけましたが、やや戻しました。

シンガポール

f:id:Sabuaka:20160626233057p:plain

前週比-0.84%でした。それでもスターハブの株価は堅調に推移しています。

タイ株

f:id:Sabuaka:20160626233240p:plain

前週比+0.68%でした。思いがけずプラスで終えました。金曜日の下げもシンガポールと同じほどでした。

米国株

f:id:Sabuaka:20160626233509p:plain

前週比-1.1%でした。米国株を保有して以来の下げ幅になります。HDV金曜日に大きく下げたので、1株買い増し。そしてVYMも1株試しに買ってみました。SBIのNISA枠ですと、ETFですと買付手数料が無料なので、ちびちびこうやって買って行きたいですね。

株式総計

  • 評価額 4,320,748
  • 評価損益額 -685,560
  • 評価損益率 -15.87%
  • 先週比 -1.46%

日本株が大きくマイナスとなってしまいました。他はそこまで下げてはいません。日本株はもうほぼマイナスと見てて気持ちがいいものではありませんね。

日本株

[1593]MAXIS JPX日経インデックス400

新興国債券

[1362]IS新興国債券

新興国株式

[VWO]バンガードR・FTSE・エマージング・マーケッツETF

先進国債

[BND]バンガードR・米国トータル債券市場ETF

[AGG]iシェアーズ・コア 米国総合債券市場

先進国株式

VYM、HDVの高配当をメインで。他は少しづつ。基本はETFで。

リート

IYR、RWR

といった具合ですね。下げれば買う。機械的に下げれば買う。資金には余裕を持って買って行きたいです。

国内債券

 

スポンサーリンク