素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2016/6/18 資産運用ポートフォリオ

スポンサーリンク

いやー今週はつらかったですね。ほんとイギリスさん勘弁してくださいって感じでしたね。円高でとうとう103円台をつける場面もありました。金曜日には少し反発してくれましたが、さすがに心が折れるようなダメージを受けた方も多かったのではないでしょうか。来週はイギリスの国民投票の結果ですね。いい方向に向かうことを祈ります(*´ڡ`●)

では、今週の振り返りです。

日本株

f:id:Sabuaka:20160620020601p:plain

ヤフー、伊藤忠三井物産あたりで7%ほどの暴落をみせていますね。買ったばかりのオリックスも6%下落と、買う時期が少し早かったですね(笑)今週は新規で[4658]日本空調サービス100株@503円、[8698]マネックス100株@254円、[1555]豪州リート10株@1,555円、[1593]MAXIS JPX日経インデックス400を4株買い増ししました。安く買えたということで将来、あの時買えてよかったなぁと笑えているように祈っていますね(笑)

中国株

f:id:Sabuaka:20160620023014p:plain

シンガポール

f:id:Sabuaka:20160620023053p:plain

タイ株

f:id:Sabuaka:20160620023134p:plain

シンガポール株以外は、下落しています。ですが、日本株ほどではありませんね。

米国株

f:id:Sabuaka:20160620023718p:plain

バイルテレシステム以外はほぼヨコヨコです。さすが米株ですね。すこし下がったところでブラジルETFのEWZを1株買い増ししました。

 

株式総計

  • 評価額 4,429,335
  • 評価損益額 -622,322
  • 評価損益率 -14.05%
  • 先週比 -3.15%

我慢の時ですね。世界経済は長い目でみれば当然波があるので、まだ下がる可能性はありますが、機動的に対応できるように短期的に見ることがないよう運用していきたいですね。

国内債券

スポンサーリンク