素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

10/15 FX運用状況

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

株式が好調すぎて、追加購入もしておらず、退屈いやそれ以上にもんもんと耐える日々を過ごしています。堅調でも悶々とし、軟調でも悶々とするんですから、株式投資は常にストレスフルですね。

そういう意味でもある程度株式から距離を置くのが健全に過ごせるのかもしれませんね。

現在それなりにポジションもありますので、無理に追加購入するつもりはありません。とはいえ、買わないと機会損失うんぬんという話になりますが、投資行動はやはり皆と逆の行動をとりたいと思いますので、皆が大暴落による恐怖で追加購入できず、またポジションを損切ってしまうほどのタイミングで勇気を持って資金投下したいと思います。

年内2ヶ月となりましたがNISA口座分はなんとか消化したいと思いつつ、購入額は減らしていますがETFの定期購入はしていくつもりです。

 

そういうわけで株式は好調ですので、話題はFXになります。

f:id:Sabuaka:20171015215355p:plain

ドル円チャートはこんな感じですね。先週にくらべ円高が進みました。113円台から111円後半になりました。それでも日経平均は21,000円つけているので強いですよね。

 

ポジションは-887円なり

f:id:Sabuaka:20171015215711p:plain

サマリーはこんな感じで含み損が拡大しています。トルコリラが29円をつけるシーンなどもあったので、少し買ってみました。トルコリラについてはどうするかは全く考えていません。

ドル円は建玉が1,200あるので12ロット(100USD)ロングしていることになります。

今週の確定利益分は245円

f:id:Sabuaka:20171015220212p:plain

今週の利益確定分は245円と評価損に対して大幅なマイナスとなっています。もちろん円高に進んだことが要因となっています。

今年のトータル利益確定分

f:id:Sabuaka:20171015220639p:plain

実現利益が5,096円、スワップポイントが652円、合計5,748円の利益となっていますので、今のポジションでもプラスは出ている状況になります。

今後急激な円高は今のところないように思われますが慎重運用を心がけ、とりあえずプラス収支で終えることができるように、お小遣いを増やしたいと思います(ΦωΦ)

スポンサーリンク