素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2016年7月度の配当金・分配金実績

スポンサーリンク

7月の営業日はもうないので、おそらく入金もないので、もう纏めてしまいます。あっという間の7月でしたね。7月は堅調に推移した方が多いのではないでしょうか。さて、そんな7月でしたが、先月からなんとなくは予想していたのですが、やはり配当金の方は、少なかったですね(^_^;) まぁ6月と比べること自体がダメなのかもしれませんが(笑)

2016/7 税引き後金額

日本

7月26日 第33回SBI社債 5,658

 

米国

日付 銘柄・ティッカーシンボル 配当金・現地通貨(ドル) 日本円換算
7月12日 AGG  1.84 193.2
7月12日 HYG  3.99 418.95
7月14日 PFF 3.76 394.8
  合計 9.59 1006.95

中国

日付 銘柄・ティッカーシンボル 配当金・現地通貨(HKD) 日本円換算
7月8日 HSBCホールディングス 308.64 4320.96

7月総受取額

10,985.91円でした。

[2016年過去実績]

2016/6  37,521.6円

2016/5 14,955.04円

2016/4     8,197.7円

2016年 累計 89,113円となっています。

ギリギリ一万円台ということですが、SBIの社債は一年満期なので、来年にはこちらの入金はありません。まぁ一万円に拘りはありませんが、できれば、あまり偏りなく配当、分配金をいただけるとうれしいですね。

[1555]上場インデックスファンド豪州リートは二ヶ月に一度、[1698] 上場インデックスファンド日本高配当は4半期ごとに決算、分配金を頂けるので、少しは分散して頂けそうです。ただあまりにも少額ですので、上記ETFについては買い増し予定ですので、少しづつ無理のない範囲で投資していきたいと思います。

 

スポンサーリンク