素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

【荻窪】京風もつ鍋・もつ吉 本店にいってきました

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

寒くなって来ましたね。寒くなってくるとおいしいのはお鍋です。なかでも、もつ鍋は一年に一度は食べてみたいと思っています。

そこで今回は荻窪にある京風もつ鍋のもつ吉 本店さんにいってきましたので、忘年会シーズン前にご紹介できればと思います。

 

外観はこんな感じです。

f:id:Sabuaka:20171112221114j:plain

外観は小さそうなのですが、中は広いです。半個室になっており、プライベートは保たれます。店内はやや暗めの雰囲気です。

f:id:Sabuaka:20171112221210j:plain

f:id:Sabuaka:20171121213234j:plain

 お通しの茶碗蒸しです。事前情報で、もつ鍋、もつのお店ということを聞いていたのでびっくりしたのですが、もうすべての料理が大満足でした。

f:id:Sabuaka:20171121212842j:plain

お刺身です。もつ屋さんのお刺身がおいしいとは本当に意外です。

f:id:Sabuaka:20171121213619j:plain

f:id:Sabuaka:20171121213657j:plain

だし巻き卵です。ダシがとてもきいてます。

スポンサーリンク

 

f:id:Sabuaka:20171121213808j:plain

f:id:Sabuaka:20171121213820j:plain

f:id:Sabuaka:20171121213833j:plain

f:id:Sabuaka:20171121213845j:plain

カニクリームコロッケです。カニ味噌のソースで頂きます。ソースが非常に濃厚でおいしいです。

f:id:Sabuaka:20171121214209j:plain

f:id:Sabuaka:20171121214223j:plain

f:id:Sabuaka:20171121214234j:plain

f:id:Sabuaka:20171121214246j:plain

メニューです。価格帯はこのような感じです。

f:id:Sabuaka:20171121214941j:plain

そしてお待ちかねのもつ鍋です。みてください。もつのプリプリ感。

f:id:Sabuaka:20171121215057j:plain

f:id:Sabuaka:20171121215110j:plain

f:id:Sabuaka:20171121215120j:plain

f:id:Sabuaka:20171121215131j:plain

f:id:Sabuaka:20171121215143j:plain

f:id:Sabuaka:20171121215154j:plain

f:id:Sabuaka:20171121215205j:plain

f:id:Sabuaka:20171121215047j:plain

味は実際にご堪能くださいw

f:id:Sabuaka:20171121215556j:plain

f:id:Sabuaka:20171121215620j:plain

しめは雑炊にしました。美味でした。

本当はもっと、注文を頼みたかったのですが、満腹でこれ以上食べれませんでした。次回は違うものにも是非チャレンジしたいです。値段も思った以上に安かったので、大満足です。

 

冬は鍋の季節です。忘年会等にいかがでしょうか?

場所

東京都杉並区上荻1-10-4 廣瀬ビル 1F

 もつ吉 本店は荻窪駅徒歩5分ほどに位置します。駅からはまっすぐですので迷うことはないと思います。

 

みくログ ★★★★☆

 

本家

【食べログ】もつ吉 本店

スポンサーリンク