読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?

【ソニー銀行】6ヶ月・1年・2年定期預金、高金利0.2%キャンペーン実施中!高金利でオススメです!

スポンサーリンク

先日楽天銀行の定期預金キャンペーンのエントリを書きましたが、またまた定期預金キャンペーン情報になります。

sabuaka.hatenablog.jp

今回はソニー銀行の6ヶ月~2年定期預金のキャンペーンでして、上記の楽天銀行と異なり、中期間の定期預金キャンペーンになります。

moneykit.net

f:id:Sabuaka:20160703221053p:plain

期間は8月31日までとなっているので、今口座を持っていない方でも間に合いますね。まぁわざわざ口座を開設してまで申込をするほどのリターンがあるかと言いますと微妙なとこではありますが、定期的にキャンペーンはありますので、今回のキャンペーンをきっかけにソニー銀行を開設するのも悪くはないと思います。

振込手数料

気になるのはお金の流動性ですよね。キャンペーンが終わり、他の利息の高い銀行に戻したい場合に手数料がかかってしまうと、意味がないですもんね。

ソニー銀行以外の他行に振込の場合は、月一回は無料ソニー銀行宛てだと無制限無料。ですので、他の銀行に一旦預金を引き上げるのは無料でできるので、最低限はクリアというところでしょうか。

私は、現在、楽天銀行一週間定期0.4%(通常時はマネーブリッジで0.1%)、SBJ銀行の一週間定期なのかちゃん0.1%、あとは証券用、ハブの役割で住信SBIネット銀行を使っています。

 

今回SBJ銀行に預けている幾分かをソニー銀行に預けたいと思います。