素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2016年6月度の配当金・分配金実績

スポンサーリンク

早いもので2016年も半分が終わろうとしていますね。今年の成績はいかがでしょうか?私のポートフォリオは悲惨な状況ですが、日々勉強して頑張っていきたいですね。さて6月の配当、分配金実績になります。

2016/6 税引き後金額

日本

6月1日 トヨタ自動車 11000
6月3日 みずほフィナンシャルグループ 1495
6月6日 ヤフー 1413
6月22日 三井物産 10850
6月24日 バイテックホールディングス 1,993
6月27日 伊藤忠商事 1,993
  マネックスグループ 260
6月29日 あおぞら銀行 4,463
  合計

33467

米国

日付 銘柄・ティッカーシンボル 配当金・現地通貨 日本円換算
6月9日 AGG  1.9 195.7
  HYG  4.05 417.15
  PFF 3.82 393.46
6月29日 IYR 7.72 795.16
  RWR 7.82 805.46
  HDV 7.33 754.99
6月30日 EWZ 0.56 57.68
  合計 33.2 3419.6

シンガポール

日付 銘柄・ティッカーシンボル 日本円換算
6月6日 STARHUB LTD 635

6月総受取額

37,521.6円でした。

[2016年過去実績]

2016/5 14,955.04円

2016/4     8,197.7円

2016累計 78,127.34円となっています。

日本株において、6月は3月決算企業の配当受領&株主総会ラッシュでしたね。また米国株は四半期配当が多く、今月からHDV、IYR、RWRが新規で加わりました(✿╹◡╹)もちろん3銘柄とも四半期配当です。高配当ETFですので、今後も期待ですね。とりわけ今月は多かったわけですが、今年も半分過ぎたところでの配当実績が78000円と毎月1万円超えていると考えるとなんだかうれしいですね。下半期も同等の配当を期待していますよლ(´ڡ`ლ)

 

スポンサーリンク