素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2018/2/17 FX運用状況

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

FXの振り返りです。先週に続き、ちょいとピンチが続いています。゚(゚^ω^゚)゚危機を乗り越えられるかは為替次第ですw

ドル/円

f:id:Sabuaka:20180218020546p:plain

先週はドル円108.79円、今週の終値106.26円となっています。年初は112円もあったのが、いまや106円台ですからね。まぁ多少はピンチなのですが、レバレッジ管理の勉強になっていて良い経験です。

ニュージーランドドル/円

f:id:Sabuaka:20180218020759p:plain

先週はNZD円78.91円でしたが、今週は78.54円となっています。あまり変わらず展開はうれしい傾向です。

トルコリラ/円

f:id:Sabuaka:20180218020907p:plain

先週はTRY円28.41円でしたが、今週は28.33円となっています。NZDと似たような動きとなりました。

USDだけはさっぱりですね。゚(゚^ω^゚)゚

ポジションは-22,312円→-40,917円

f:id:Sabuaka:20180218021040p:plain

USD -16,352→ -33,685

NZD   -3,396→ -4,428

TRY -2,563→ -2,803

スワップ 2,567 → 3,088(ロングしているlotを決済するとスワップも決済されます)

ロット数 11,500→14,400

数値は先週比の評価損益です。

USDの含み損が膨らんでいます。゚(゚^ω^゚)゚ 資金投下したいのですが、ここで投下してしまうと元本が増えてしまうので、もう少し我慢したいところです。

スポンサーリンク

 

今週の確定利益分は1,533円

f:id:Sabuaka:20180218021407p:plain

実現利益が1,530円、スワップポイントが3円、合計1,533円の利益となっています。

今年のトータル利益確定分

f:id:Sabuaka:20180218021541p:plain

実現利益が10,100円、スワップポイントが211円、合計10,311円の利益となっています。

このままいくとロスカットくらうかもしれませんね。市場が急変したら今の維持率でもやばい気がまんまんなので、記事を書いてる今、追加投入を決めました。200%は維持したいところです。

 

FX運用ルール【定期】

USDは20pipsで利確。10pips毎に注文を入れます。例えば、112.66円100ロット注文を入れると、112.86円になったら決済をします。10pips毎に注文なので112.76円、112.86円と次々と注文を入れています。

 

NZDは15pipsで利確。10pips毎に注文を入れます。

 

TRYは一週間に一度100ロット成行買い増ししています。TRYは決済をしません。

ただし、水曜日時点で評価損が出ていればさらに100ロット買い増しをします。

 

スポンサーリンク