素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2018/1/13 FX運用状況

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

運用ルール【定期】

USDは20pipsで利確。10pips毎に注文を入れます。例えば、112.66円100ロット注文を入れると、112.86円になったら決済をします。10pips毎に注文なので112.76円、112.86円と次々と注文を入れています。

NZDは15pipsで利確。10pips毎に注文を入れます。

TRYは一週間に一度100ロット成行買い増ししています。TRYは決済をしません。

 

それでは、今週の振り返りになります。

ドル/円

f:id:Sabuaka:20180113221546p:plain

先週はドル円113.08円でした、111.01円となっています。2円の下落となっています。手持ちのドルもいくらかドル転しています。

ニュージーランドドル/円

f:id:Sabuaka:20180113221811p:plain

先週はNZD円81.05円でしたが、今週は80.59円となっています。

トルコリラ/円

f:id:Sabuaka:20180113221912p:plain

先週はTRY円30.24円でした、29.6円となっています。再び20円台に戻りました。

全体的にはドルが大幅安でしたね。

ポジションは+517円→-6,025円

f:id:Sabuaka:20180113222105p:plain

USD -1,083→ -6,116

NZD   -18→ -246

TRY +1,619 +337

スワップ 1,072→1,289(ロングしているlotを決済するとスワップも決済されます)

ロット数 3,500→6,300

数値は先週比の評価損益です。

ドルが大きく下落したため、ポジションのマイナスが大きくなっています。またロット数も増えています。

スポンサーリンク

 

今週の確定利益分は745円

f:id:Sabuaka:20180113233145p:plain

実現利益が720円、スワップポイントが24円、合計745円の利益となっています。ドル安もありましたが、ほぼ先週と同等の利益が出ています。

今年のトータル利益確定分

f:id:Sabuaka:20180113233612p:plain

実現利益が1,463円、スワップポイントが55円、合計1,518円の利益となっています。このペースでいけば年間3万円パフォーマンス的には年利30%ぐらいいくのですが、果たしてどうなるやら楽しみですね。

 

今更ながらですが、トルコリラについてはただただ積立てしかしておらず、実現利益は0で、このまま売却しなければ実現利益0ということになります。

 

ですので上記の実現利益は実質USD円とNZD円の利益なんですよね。

昨年も決済していないので、昨年の成績にもトルコリラは含まれていません。

 

現状トルコリラについては利益 337、スワップ 906、合計1,243ということで、保有ポジションの中でこのスワップは心理的下支えになっています。

 

今年の最後でポジションと実現利益足したものを最終成績にしたいと思います。

スポンサーリンク