素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2018/1/6 FX運用状況

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

2018年初めのエントリーはFXになります。このところはFXの運用状況ばかりですが、株式運用の方はあまり動きもありませんし、FXの方は動きもあるのでこちらの報告が多くのは当たり前かもしれません。

また、株式の運用は長期で見れば資産を増やせる可能性高いと思っていますが、FXのこの運用が良いのか判断できていません。昨年のFXの年間リターンはよかったので、今年もこの運用が通用するのか、随時報告していきたいと思いますね。

せいぜい10万円を入れているレベルなので、爆死したところで火傷ですみますが、それでもきちんと負け戦も逃げずに報告しますね。今年は仮想通貨にも参戦したいと思っています。

それでは今週の振り返りになります。

ドル/円

f:id:Sabuaka:20180106230156p:plain

先週はドル円112.67円でした、113.08円となっています。

ニュージーランドドル/円

f:id:Sabuaka:20180106230310p:plain

先週はNZD円79.86円でしたが、今週は81.05円となっています。先週に続き大幅続伸です。

トルコリラ/円

f:id:Sabuaka:20180106230419p:plain

先週はTRY円29.67円でした、30.24円となっています。

全体的に円安進行といった一週間でしたね。

ポジションは-1,241円→+517円

f:id:Sabuaka:20180106230912p:plain

USD -1,743→ -1,083

NZD   -41→ -18

TRY +543 +1,619

スワップ 968→1,072(ロングしているlotを決済するとスワップも決済されます)

ロット数 4,100→3,500

数値は先週比の評価損益です。

TRYは30円台復活。NZDも強く、ロットはほぼ解消された状態となっています。

運用ルール【定期】

USDは20pipsで利確。10pips毎に注文を入れます。例えば、112.66円100ロット注文を入れると、112.86円になったら決済をします。10pips毎に注文なので112.76円、112.86円と次々と注文を入れています。

NZDは15pipsで利確。10pips毎に注文を入れます。

TRYは一週間に一度100ロット成行買い増ししています。TRYは決済をしません。

スポンサーリンク

 

今週の確定利益分は773円

f:id:Sabuaka:20180106235617p:plain

実現利益が742円、スワップポイントが30円、合計773円の利益となっています。今週は全通貨にて円安が進んだので、利益確定が増えました。

今年の目標は年間3万円です。目標目指してがんばります。

スポンサーリンク