素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

無印良品週間10%OFFなので、買い物をしようと思いましたが

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

唐突ですが、私は無印が大好きです。シンプルなデザインでナチュラルな温かみがあり、それでいてシックな面もあったりと、完全に主観ですが、つまりは好きということなんですねw

f:id:Sabuaka:20171006155823g:plain

不定期に行われている無印良品週間なのですが、以前からこちらの商品が欲しくて狙っていました。

www.muji.net

結論から言うと、同じ商品がロハコで売っており、送料を加味するとロハコの方が安くなります。

無印良品週間10%OFF期間にも関わらずロハコの方が安い!!

無印良品週間10%OFF期間よりもロハコで買う方がお得!!

もちろん、無印良品の商品のすべてがロハコで売られているわけではありませんが、それでもロハコの方が安いなんて少し悲しいですね。

lohaco.jp

スポンサーリンク

 

さらにTポイントが

つきます。

f:id:Sabuaka:20171006170527p:plain

Tポイントは複雑なのですが、私はヤフープレミアム会員、ソフトバンクユーザーということもあるので、308ポイントであるという部分もありますが、通常ポイントでも110ポイントはもらえるので、もう本家無印良品で買い物する理由がありません(それは言い過ぎ)。

また、支払いにもTポイントを利用できますので、ヤフー、ソフトバンク、Tポイントユーザーにはメリットが大きいですね。

とゆうのも、ロハコを運営するASKULはヤフーの子会社、ヤフーはソフトバンクの子会社ということで、こういった恩恵が受けられるのですね。

発送が早い

本家無印良品ネット通販よりも1-2日ほど早いです。注文後翌日に届きました。

 

総合的に考慮すると、やはりロハコを利用した方がメリットが大きそうです。まずはロハコで検索→なければ無印良品本家という流れが良さそうです。

 

蛇足ですが、買ってみた商品の画像はこちらです。非常にシンプルで、当面活躍してもらえそうです。

f:id:Sabuaka:20171006172446j:plain

 

スポンサーリンク