素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

Google Financeのポートフォリオ機能終了のお知らせ\(^o^)/

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

みなさん、ポートフォリオの管理は何でしていますか?私はGoogle Financeでちまちまつけています。

数日前からGoogle Financeを開くとこんな画面が

f:id:Sabuaka:20170926210057p:plain

うんうん、Google Financeリニューアルされるんだなぁ、11月中旬ね。うんうん。おkおk。

って、英語力のないみくたです。

なんとなく気になって、Learn Moreをクリック。

In November, the Portfolios feature in Google Finance will no longer be available. Learn more

 ん?

えーっと、なになに?分からんから、右クリックメニュー→翻訳。Chrome最強や。ほい。

11月には、Google Financeのポートフォリオ機能は利用できなくなります。もっと詳しく知る

 り、利用できなくなる、、、だと?

えーと、リニューアルオープンでもっと使いやすくなると聞いていたのに勝手に妄想していた私でしたが、どうやら現実は甘くないらしい。

 

というわけで、何かいいポートフォリオ管理ツールがあれば、ぜひ教えてください.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

Google Finance同様に海外株も管理できるようなツールってありますでしょうかm(__)m

 

代替サービス

少し調べたところ、Morningstar(US)がオススメという記事を発見しました。この方もGoogle Finance難民のようです。

https://gomiinvestor.blogspot.jp/2017/09/google-finance11.html

GoogleFinanceの移行先として、米国のMorningstarのポートフォリオ機能がお薦めです。

http://www.morningstar.com/

・ニューマネーを追加してもパフォーマンスが自動調整され極端な数字にならない
・配当履歴が残る
・DRIPにも対応
・トランザクションが操作しやすい
等の利点があります。

一度試してみたいと思います。

 

スポンサーリンク