素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2017年7月 資産運用ポートフォリオ

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

梅雨が明けてからの方が涼しく雨が多い、そんな東京です。私はクーラーをかけすぎると体調が悪くなってしまうので、これくらいの気温が続くと助かります。

7月も終わりなので、今月のポートフォリオになります。

日本株

f:id:Sabuaka:20170730133534p:plain

前月比3.23%増トータルで約14%のリターンとなっています。約20万円のリターンです。おそらく過去最高の成績です。このところ、好調すぎて怖いですね。私が投資を始めた頃は下げ相場でしたので、それが当たり前だという感覚がありますので、こうも好調が続くと不気味です。

f:id:Sabuaka:20170730134143p:plain

一時は-750,000までいってます。これは配当・利益確定込みの数字なので、評価損は-1,000,000ぐらいいってました。本当に継続すること!!これが大事です。改めて。

トヨタがなぜか強かったです。ドル円も110円台と一時に比べれば円高になっているんですけどね。まぁ日本株は概ね堅調でした。7月は売買はなしです。

アジア株

f:id:Sabuaka:20170730135029p:plain

f:id:Sabuaka:20170730135100p:plain

HSBCが絶好調ですね。前月比12%増です。中国セクターのリターンがプラス40%に届く水準まで上がってきました。こちらも過去最高の成績となっています。190,000円ほどのプラスです。アドバンスドインフォサービスを先日売却しました。

米国株

f:id:Sabuaka:20170730205913p:plain

7月はHDVを追加購入、T・IBM・QCOMを新規購入しています。前月比1.44%増トータル7.5%のリターンとなっています。保有銘柄ではTとVZの通信株がそれぞれ好決算で急騰しています。1556ドルのリターンで米株も最高成績です。

保有していませんがMOが約10%安で買い時?なのかもしれませんね。8月の候補にしたいですね。

f:id:Sabuaka:20170730211537p:plain

米国株の購入、アジア株売却等で米国株が53%に達しました。

株式総計

  • 評価額 4,340,238
  • 評価損益額 +571,571
  • 評価損益率 +13.18%
  • 先月比 +3.19%

先月は購入したいけれども買い場がなかったのですが、打って変わって今月は米株を60万円ほど購入しています。

f:id:Sabuaka:20170730212411p:plain

株式・ETFで86%と、先月と変わらずの数値ですね。今月は今までの最高成績となっています。リターンが約58万円となっています。素人投資家ながらここまできましたが、今運用をやめてしまえば、素人でも株式運用で資産を増やすことができることを証明できてしまうわけですが、欲深い私はまだまだ増やすべくまだまだ株式市場に居続けたいと思います。

スポンサーリンク