素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

三井物産[8031]売却、クックパッド[2193]購入しました

スポンサーリンク

こんにちは。

ドル円118円をつけ、日経平均も19000円を超えてきましたね。そうこうしているうちに今年もあと11日ほどになってまいりましたね。皆様今年はいかがでしたでしょうか。私は昨年始め辺りからの投資人生ですが、漸く含み益が少し出てきた水準となりました。

そんな短い投資人生ですが、当初からずっと持っている三井物産[8031]を100株を除き売却いたしました。特定口座で300株@1,656円保有しておりました。その後株価は右肩下がりで推移しましてその後NISA口座にて100株@1,216円ナンピン買いしました。

f:id:Sabuaka:20161220221044p:plain

最近株価が回復してきておりましたので、300株@1,687.7円で売却しました。50万円ほど現金化できましたので、その資金でクックパッドを購入しました。

クックパッドは一度購入し売却しておりまして、本年二度目の保有ということになります。

sabuaka.hatenablog.jp

 100株@1047円で購入しました。今回は長く保有していきたいと思いますので、NISA口座にて買ってみました。

NISA口座も残り15万円ほどあるので、なにかしら購入したいと考えています。米国債ETFが軒並み下落しておりますので、BND、AGG、PFFあたり購入したいと考えています。

 

スポンサーリンク