素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

トヨタ自動車[7203]から2016年3月期の期末配当を頂きました。過去最高益を更新するも株価は軟調です

スポンサーリンク

世界のトヨタから2016年3月期の期末配当を頂きました。配当単価は110円でして、100口保有ですので11,000円でした。NISA枠なので、税金控除はありませんのでまま頂いています。

f:id:Sabuaka:20160602222909p:plain

株価は軟調

過去最高益を3年連続更新するも、年初来の円高により株価は軟調です。僕の保有する日本株の評価損の半分くらいになりますし、僕が初めて買った株でもありますので、とても思い入れのある銘柄になっています。NISA枠で買っていることもあり、塩漬けにも期限があるので、困っています(´・ω・`)

トヨタの見通しでは為替レートを米ドル105円としています。今現在のレートは上振れていますが、僕は今よりもまだ円高に進むのではないかと考えています。ただの勘ですけどw

 最近ニュースに上がっていたボストン・ダイナミクスとSCHAFTの買収の話などはとてもおもしろそうですよねぇ。初めてWildCatの動画見た時衝撃を受けました(*´ڡ`●)

www.youtube.comどこの戦闘マシーンだよw

 

 

スポンサーリンク