素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

いちよし証券[8624]から2016年期末配当を頂きました。そして

スポンサーリンク

いちよし証券[8624]から2016年期末配当を頂きました。

f:id:Sabuaka:20160531222722p:plain

配当単価26円でして、100株保有ですので、合計2,600円でした。税金等控除後は2,072円となります。今回の配当は創立65周年の記念配当10円込みですので、本来的には16円ですね。

決算資料には配当性向50%もしくは、DOE4%のどちらか高い方を配当金とするらしいですね。今期も同程度の利益を出せば、通期32円程度ということでしょうか。そうなれば、配当利回りは3.6%程度になりますね。

f:id:Sabuaka:20160531224455p:plain

※MINKABUより引用

過去の売上と営利になります。過去二期はヨコヨコですね。株価も反映されており、過去一年間は軟調に推移しています。

株価は取得時から-17%で推移しています。今のところ、売却は考えていません。基本方針として長期ホールドですので、いつかプラ転になればいいかなぁぐらいの気持ちで持っておきます。

 

そして、昨日はれて誕生日を迎えました(*´ω`*)33歳になります。はてなブロガーで有名なhitode99さんと同じ誕生日なようです。

www.hitode-festival.comおめでとうございます!そして僕もw

そんな僕は以前から気になっていたホテルオークラのフレンチトーストを食べに行ってきました。

sho.tdiary.netこちらの記事を見てからですので、6年ほど経ちます(´・ω・`) そうか・・6年も経つのかw

f:id:Sabuaka:20160531230645j:plain

まずはアップルパイです。上品な甘さがあり、りんごの味がしっかりしている印象でした。おいしいです(`・ω・´)ゞ

そしてお待ちかねのフレンチトーストです。

f:id:Sabuaka:20160531230708j:plain

f:id:Sabuaka:20160531230716j:plain

f:id:Sabuaka:20160531230725j:plain

 勝手にすごいぷるんぷるんな感触なのかなと思っていたのですが、表面は弾力があって意外でした・ω・メイプルシロップ、バターと用意されていましたが、僕はバターをつけて食べるのが一番好みでした。見た目はだし巻きみたいですねw 本当にパンを長時間漬け込んだのか?って思うほどのしっかりとした食感があり、とても不思議な感覚でした。おいしかった~

で、33歳になったわけですが、ここ数年は誕生日に思うことは、「あぁ今年も無事に誕生日を迎えることができたなぁ。来年も無事迎えることができるよう一生懸命に生きよう」って思いますね。抱負みたいなのは、毎年年初に立てて、年末に反省しているので、誕生日はそれくらいしか思うところはないんですよね。とまぁ、また一つ歳を経たわけですが、また来年もこう思えるように精一杯頑張ります(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク