素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

久しぶりにFXの運用状況について

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

ぼーっと過ごしていると、時が経つのはあっという間ですね。ブログ更新していませんが、市場のチェックや売買はそれなりにやっている昨今です。

ここ最近ドルが強くなってきましたね。FXの状況がどうなっているか、忘備録ではありますが、振り返ってみます。

前回の振り返りが4月の頭なので、ちょっと空いていますね。

sabuaka.hatenablog.jp

前回(4/7)終値→今週(6/23)終値

ドル/円

106.91円→109.98円(3円7銭円安)

ニュージーランドドル/円

77.81円→76.07円(1円74銭円高)

トルコリラ/円

26.4円→23.5円(2円90銭円高)

最近はドル高ですね。トルコリラは22円をつける場面がありながら23.5円と底打ちした感もありますが、なんせ下げ続けている通貨なので、期待はできませんね。

ポジションは-46,091円→-52,734円

f:id:Sabuaka:20180623170227p:plain

USD -28,580→ -10,260

NZD   -6,833→ -14,718

TRY -10,677→ -27,754

スワップ 6,836 → 11,994(保有しているlotを決済するとスワップも決済されます)

ロット数 16,150→16,650

USDの政策金利が2%とNZの1.75%を超える金利となりました。TRYも4月には8%だった金利が17.75%と倍増の金利です。USDの金利が上がると、米国に資金が集まってきますので、新興国は厳しいですね。

4月にはスワップは週間500円程度でしたが、今週は780円程度と、かなり増えていますね。

スポンサーリンク

 

今年のトータル利益確定分

f:id:Sabuaka:20180623172124j:plain

実現利益が28,562円、スワップポイントが2,906円、合計31,468円の利益となっています。

あと7日ほどで半年なので、一ヶ月5,000円強くらいの利益水準です。

 

ドルは110円をつけていますが、一段ぬけるかどうかに注目ですね。私のFX運用的にはヨコヨコ展開が一番うれしいのですが、どうなっているでしょうかね。

 

FX運用ルール【定期】

USDは20pipsで利確。10pips毎に注文を入れます。例えば、112.66円100ロット注文を入れると、112.86円になったら決済をします。10pips毎に注文なので112.76円、112.86円と次々と注文を入れています。

 

NZDは15pipsで利確。10pips毎に注文を入れます。

 

TRYは一週間に一度50ロット成行買い増ししています。TRYは決済をしません。

ただし、水曜日時点で評価損が出ていればさらに50ロット買い増しをします。(トルコリラがあまりに下げ続けるので、100ロットから50ロットに変更しました)

スポンサーリンク