素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2018年2月度の配当金・分配金実績

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

2月も終わりですね。配当金・分配金の実績です。毎年1月2月は少ないんですよね。

毎年とかいかにも長年やってそうなワードを使いましたが、4年目の新米投資家です。すみません。

さて、2月の分配金・配当金を振り返ります。

2018/2 税引き後金額

日本

上場インデックスファンド日本高配当
東証配当フォーカス100
387
上場インデックスファンド豪州リート 684
合計 1,071円

米国

T 53.2
VZ 9.79
BND 4.46
AGG 4.07
HYG 3.71
LQD 1.46
PFF 5.66
MMF 29.52
合計 111.9ドル
日本円換算 (1ドル=107円) 11,970円

2018年2月総受取額

13,041円でした。

[2018年過去実績]

2018/1     8,280円

2018年 累計の分配金・配当金は 21,321円となっています。

配当金・分配金グラフ

スポンサーリンク

 

f:id:Sabuaka:20180228225909p:plain

昨年に比べ、2月の配当金が大きくなっていますが、AT&Tの買い増しが大きいですね。

年々配当額が大きくなっているのは、投資資金が大きくなってきているので当然といえば当然です。

 

損をしないことが重要なので、少しづつポートフォリオを作っていき、相場に居続けることを目標とします。

スポンサーリンク