素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2018年1月度の配当金・分配金実績

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

 

1月の配当・分配金実績になります。今年の目標は昨年を上回ることです。

sabuaka.hatenablog.jp

昨年の実績は183,143円でしたので、今年は20万円を目指したいところですね。

2018/1 税引き後金額

米国

EWZ 0.18
DHS 3.29
MO 9.48
NGG 16.02
PM 11.96
BND 5.34
DHS 1.27
MMF 28.43
合計 76ドル
日本円換算(1ドル=109円) 8280円

AGG、PFFは先月に二度入金があったので、今月はありません。代わりにDHSが今月2度入金されていません。

 

1月の配当は少ないですが、毎月均等にもらう必要はありません。

(意訳:今月1万円いかなかったなぁ(´・ω・`))

配当金・分配金グラフ

スポンサーリンク

 

f:id:Sabuaka:20180201022948p:plain

昨年同月比2017年1月には若干だけ上回ってる感じですね。

 

実際に購入した銘柄の配当金を手にするには、購入からけっこうラグがあるので、昨年購入した銘柄の配当金がようやく今年に全反映されるような形となるわけです。

 

インカム戦略はまったりのんびりと焦らない、焦らない。

 

ゆっくりじっくりと育てていきましょう。

スポンサーリンク