素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2018/1/20 FX運用状況

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。ようやく仮想通貨を売買できる状態になりましたが、なんだかやる気が全く起きないので、超絶大暴落が来るまでは何もしないでおこうと思ってます|ω・)

FX運用ルール【定期】

USDは20pipsで利確。10pips毎に注文を入れます。例えば、112.66円100ロット注文を入れると、112.86円になったら決済をします。10pips毎に注文なので112.76円、112.86円と次々と注文を入れています。

 

NZDは15pipsで利確。10pips毎に注文を入れます。

 

TRYは一週間に一度100ロット成行買い増ししています。TRYは決済をしません。

月曜に100ロット成行で買い増し、水曜日に評価損が出ていればさらに100ロット買い増し。←NEW

 

それでは、今週の振り返りになります。

ドル/円

f:id:Sabuaka:20180121023132p:plain

先週はドル円111.01円でして、今週は110.79円となっています。雰囲気投資家みくたの私見になりますが、ドル円はずるずる下げてはいるものの、なんとなーくですが相場に悲壮感はありませんね。

ニュージーランドドル/円

f:id:Sabuaka:20180121023621p:plain

先週はNZD円80.59円でしたが、今週は80.69円となっています。いって、戻ってと個人的には理想的な動きです。

トルコリラ/円

f:id:Sabuaka:20180121023738p:plain

先週はTRY円29.6円でしたが、今週は29.06円となっています。やや下げでフィニッシュです。TRYに関しては徐々に上げていってもらいたいところです。

ポジションは-6,025円→-7,885円

f:id:Sabuaka:20180121024028p:plain

USD -6,116→ -6,899

NZD   -246→ -211

TRY +337→ -774

スワップ 1,289 → 1,532(ロングしているlotを決済するとスワップも決済されます)

ロット数 6,300→6,900

数値は先週比の評価損益です。

ポジションのマイナスが大きくなっていますが、スワップも少しずつ育ってきています。

スポンサーリンク

 

今週の確定利益分は948円

f:id:Sabuaka:20180121024455p:plain

実現利益が922円、スワップポイントが25円、合計948円の利益となっています。行って来いの動きがあったので先週に比べ利益幅が増えています。

今年のトータル利益確定分

f:id:Sabuaka:20180121024725p:plain

実現利益が2,385円、スワップポイントが81円、合計2,467円の利益となっています。目標は月に2,500円でしたが、今月はクリアできそうです。

なんだかすごくぬるい目標になってしまっていますが、これでも年利30%ほどいく計算なんですよね(´・ω・`)

こうもうまくいってしまうともう少し資金を追加してロット数を増やしたい衝動に駆られますが、とりあえず今年上期くらいは今まで通り継続していきたいと思います。

スポンサーリンク