素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2017年11月 資産運用ポートフォリオ

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

12月に入って少し経ってしまいましたが、2017年11月ポートフォリオになります。

では、今月の成績になります。

日本株

f:id:Sabuaka:20171206022425p:plain

前月比-0.34%トータルで16.96%のリターン(配当・売却益込み)となっています。

最近はリート指数が軒並み下がってきていたこともあり、今月は[1476]iシェアーズ Jリート ETFを13株だけ買いました。まだまだ下がるかなと思ったのですが、ひとまず下げ止まったので、13株だけの購入になりましたが、10万円くらいまでは投資してもいいかなと思っています。

アジア株

f:id:Sabuaka:20171206023041p:plain

f:id:Sabuaka:20171206023239p:plain

シンガポールのStarHubが約9%ほど上げています。久しぶりの上げです。

米国株

f:id:Sabuaka:20171206023535p:plain

前月比3.78%トータルで10%のリターン(配当・売却益込み)となっています。

11月はPMを買いました。また、通信株のTの株価が戻ってきました。NGG以外は含み益が出ている状況なので、良い相場環境が続きます。

スポンサーリンク

 

株式総計

  • 総額 5,743,695
  • トータルリターン +849,141
  • 先月比 +2.35%

f:id:Sabuaka:20171206023852p:plain

投資を始めてからの損益グラフになります。

またしても過去最高リターンとなっています。ありがたいです。

リターン85万円、投資歴2年半ほどですので、年間34万円ほどのリターンということになります。これからも焦らずじっくりリターンを得ていく投資スタイルで臨みます。

今月の購入

HDV 2万円

VYM 10万円

PM 16万円

T 14万円

iシェアーズ Jリート ETF 2万円

合計 44万円

今月の売却

QCOM 17万円

 

 

PMが魅力的な水準に達したので購入。Tも下落したので買いました。Tは含み損を抱えていましたが、買い増し続けた結果プラ転しています。

 

HDV、VYMの高配当ETFはNISA枠での不定期買付です。

 

QCOMは買収提案があり、株価がぐっと上げたので売却しました。今後どうなるか分かりませんが、利益が出たので未練はありません。底で買って天井で売ることなんてできないので、利益が出ればラッキーくらいに思っています。

また株価が下がって魅力的な配当水準になったら考えたいです。

スポンサーリンク