素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

【高配当株】米国2大通信会社のAT&Tとベライゾン・コミュニケーションズから配当金を頂きました

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

AT&Tとベライゾン・コミュニケーションズから配当金をいただきました。

VZ 9.78ドル
T 19.05ドル

 

税引き後になります。TがVZの二倍なのは、単純に私のポートフォリオにおける割合がTが大きいからです。Tは初めての配当金になります。

AT&Tの株価はさえません

f:id:Sabuaka:20171103183404p:plain

過去一年間の株価推移です。直近一年では最安値を更新しています。配当利回りは6%近いです。PERも16倍と米国株の中では低い数字となっています。不人気すぎません?w 私は少し買い増しをしたのと、高配当ETFにも組み込まれるので、買い増し予定はありません。これ以上株価が下がらない前提の話ですがw 下がれば買うかもしれません。連続増配を切に願います。

 

それにしても、Amazon,Google,アップル,Facebook,Microsoftが強いですね。高配当株はオワコンなのでしょうか。

まぁ私は無配株を買うつもりはありません。

 

[PM]フィリップ・モリスの利回りが4%超えて気になってます。

スポンサーリンク