素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

【T】AT&T買い増し【取引履歴】

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

Tの2017年3Q決算発表をうけ、昨夜約4%ほど下げました。売上前年同期比-3%、利益-9%と減収減益でした。

f:id:Sabuaka:20171026184001p:plain

Tが青色、VZが赤色です。半年の株価推移ですが、大きく差がついていますね。ちなみに私はTとVZともに保有しています。

 

36株33.85ドルで買い増ししました。利回りは6%も見えてくる5.85%です。裏を返せばそれだけ不人気ということですね。不人気だからリターンが低いというわけではありませんけどね。

これで合計90株保有ということになりました。

 

なお、高配当ETFのHDV、VYMそれぞれにもAT&Tは組入されていますので、これ以上の買い増しは避けたいところです。

 

30年を超える増配銘柄ですので、減配されずに高配当を維持してもらえればそれでよいかなと思っています。配当性向が高すぎるので今後の増配を意地でもするのか、気になるところです。

過去100%を超える還元を何度かしているようですが、できることなら利益内で還元をお願いしたいところです。

スポンサーリンク