素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

【Yahoo-Tポイント】オススメの期間固定ポイント消化方法

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

 

Tポイントって非常に複雑で、私もすべて把握できているわけでもないですし、私の生活圏でのTポイント活用方法をご紹介できればと思います。

先日楽天スーパーポイントの期間限定ポイントを投資信託に充当できないお話をしましたが、楽天はまだ良い方でして、Yahooの期間固定Tポイントがさらに厄介なのです。

期間固定Tポイントとは?

tsite.jpここに記載されていますが、Yahooでゲットした期間固定TポイントはYahooでしか使えないという認識です。正直Yahoo以外で期間固定ポイントを意識した記憶がないので、他はちょっと分からないのが現状です。

当然ながら通常ポイントと期間固定ポイントをYahoo内のサービスなら合算して使うことができます。

期間固定ポイントの使いみち

印象で申し訳ないのですが、Yahooの期間固定ポイントの有効期限は非常に短い気がします。有効期限が一週間ぐらいのものもあります。

Yahooショッピング・ヤフオク等で使えます。大抵はこのあたりで消化するんですが、期間固定ポイントはYahooショッピングで買い物をするともらえるんですよね。つまり、ループものなんですw

そうそう短期間に何回も買い物するわけにもいきません。欲しいものなんてあんまりないですもん。この辺り、もう少し期間を伸ばしてもらえないですかね、Yahooさん。

で、結局どうするの?

f:id:Sabuaka:20170921175557p:plain

あと3日で5ポイントが失効してしまいます。

5ポイントだけ使うサービスなんてほとんどないんです。いろいろ調べてみましたが、一つ良い使いみちがありました。

それはYahooネット募金です。

少し前に、ホットエントリーにのっていました。

www.cira.kyoto-u.ac.jp

IPS細胞の研究へ、Yahooネット募金を通じて期間固定ポイントを募金できるのです。

donation.yahoo.co.jp

Tポイントで寄付を選択します。

f:id:Sabuaka:20170921180644p:plain

今回は5ポイントを寄付しますが、1ポイントから寄付できるので、非常にお手軽です。

f:id:Sabuaka:20170921180746p:plain

これで寄付が完了です。

f:id:Sabuaka:20170921180825p:plain

塵も積もれば山となる。

期間固定ポイントを失効するくらいなら、ぜひとも寄付をしませんか?

f:id:Sabuaka:20170921180957p:plain

期間固定ポイントから募金されたことを確認できました。優先的に期間固定ポイントが消化されますので、ご安心を。

以上、期間固定ポイントの募金のススメでした(´^ω^`)

 

 

スポンサーリンク