素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2017年6月度の配当金・分配金実績

スポンサーリンク

こんにちは。みくたです。

7月に入り、2017年も折り返しましたねー。暑い日々が続きますね。頑張ってクーラー入れずにここまで来ましたが昨夜とうとうクーラーをつけてしまいました。クーラーは偉大な発明って毎年思いますw

さて6月の配当金・分配金実績になります。

2017/6 税引き後金額

日本

マネックスグループ 520
ヤフー  707
上場インデックスファンド豪州リート(S&P/ASX200) 552
日本郵政 2500
伊藤忠商事 2,192
あおぞら銀行 4,543
日本空調サービス 1,200
合計 12,214 円

米国

LQD 1.47
BND 4.34
PFF 1.48
AGG 2
HYG 3.81
PFF 3.92
RWR 13.09
EWZ 1
外貨建てMMF 10.98
合計 42.1 ドル
日本円換算 4714.08 円

シンガポール

STARHUB LTD 508 円

国内債券

第34回SBI債 0.70% 280 円

 2017年6月総受取額

17,716円でした。

[2017年過去実績]

2016/5     22,476円

2016/4     13,867円

2017年累計 86,193円となっています。今回から米ドルMMFの分配金を加えてみました。銘柄のずれ込み等あるんですけど、昨年2016年6月の実績は37,521円なので、半減してしまいました。トヨタが今年は5月入金というのが大きいのですが、日本株が減少気味で、青色の銘柄はすでに売却済みです。なので12月は入ってきません。あおぞら銀行は4半期配当ですが。売却したはいいですけど、機会損失になってるんじゃないかとあせりがありますが、忍耐強くいたいと思います。ただ昨年の半期累積は78,000円なので、今のところは昨年を上回る配当ではあります。

日本株の売却は進んでいますが、米国株では、ベライゾンやBPといった高配当銘柄の新規追加があったり、早く配当が入金されないかと待ち遠しいですね。

後半戦も堅調な相場を期待しましょう!!といいつつ、大きな買い場も欲しいところではありますが*1

*1:´^ω^

スポンサーリンク