素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

【SBI証券】最安手数料・コストで米ドル調達にチャレンジしてみました②

スポンサーリンク

 こんにちは。みくたです。前回は時間外のため、現引できないところでした。本日は続きになります。

sabuaka.hatenablog.jp

 14時までということだったので、午前中に現引処理をしようと、現引ボタンをポチッとな。

f:id:Sabuaka:20170609191008p:plain

ん?ん??????んんんんん??????どゆこと/(^o^)\

お金が足りないということだけは分かった。しかし、実際に120万円を振替してるのに、なんで??ここらがど素人のみくたです。

 

10万追加しました→ダメ!!

さらに20万追加しました→ダメ!!

即金はもうありません。

 

ということでSBI証券に電話してみました。

SBI証券「現引するときは、買建玉の105%相当の余力が必要なんやで?」
みくた「え?ちょっと待ってください。つまり、もう120万ほど必要になってくるってことですか?証拠金として。」
SBI証券「みくたはんはレバレッジ1倍コースやからな。そういうことやで。」
みくた「レバレッジ25倍コースでしたら、買建玉が1/25になり、5万円ほどで買えて、現引きの際に110万の105%の115.5万円、合計120.5万円あればよかったということですか?」
SBI証券「その通りや。せやけど、もうレバレッジ一倍で買建してるから、もう遅いで。今変えても明日以降やで。」
みくた「ぐぬぬ

完全に失敗しました。FXを理解しなさすぎです。SBI証券の電話対応は非常に丁寧で素晴らしかったです。資金を移せばあるのですが、住信SBIネット銀行にはもうなかったので、もう決済してしまえと思い一度決済しました。

f:id:Sabuaka:20170609193553p:plain

まぁ6000円近く儲かったからええや(´^ω^`)←よくねーだろ

SBIFXでの米ドル調達はレバレッジ25倍コースでしましょう!!

 うーん、米ドル調達どうしよーw