素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

【住信SBIネット銀行】半年、一年定期預金、高金利0.2%キャンペーン実施中!

スポンサーリンク

こんにちは。そろそろブログタイトルを決めたいと考えているところですがなかなか難しいですね。考えてるうちにまぁまた今度にしようとずるずる今日に至ってるわけですが、未だに決まりません。

住信SBIネット銀行と言いますと、数年前から私個人のメインバンクとして、大いにお世話になっています。最近では、ATM手数料無料、振込◯◯回無料が増えてきましたが、当時は住信SBIネット銀行ぐらいしかない印象でした。

そんな住信SBIネット銀行の魅力の一つに、ハイブリッド預金という高金利預金があったのですが、年々金利が下がってきていまして、現在では0.01%というところまできてしまいました。

そのような経緯もあり、過去記事にありますが、オリックス銀行SBJ銀行楽天銀行あたりに預金を分散させてある程度高金利かつ、一定の流動性も持たせる運用をしています。

今回、住信SBIネット銀行が定期預金キャンペーンをうちだしています。

f:id:Sabuaka:20161219183059p:plain

contents.netbk.co.jp

早速50万円程度を半年定期しました。キャンペーン期間は3ヶ月ほど続きますので、定期的に半年定期預金をしていきたいと思います。

 

そういえば、毎月行うといっていた外貨購入するとSBIポイントがもらえるキャンペーンが行われていないのですが、どうなったのでしょうかね。

 

スポンサーリンク