素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

2016/6/4 資産運用ポートフォリオ

スポンサーリンク

米国雇用統計が発表されましたね。雇用者数が大幅に予測を下回る低い伸びでした。ドル円が106円台をつけました。明日の日本株は恐ろしいですね(´・ω・`)さて、今週の振り返りです。

日本株

f:id:Sabuaka:20160606003002p:plain

ヤフーが上げましたね。ソフトバンク関連でしょうか。いちよし証券はよく分かりませんねw 週明けのトヨタとキャノンの下げが怖いです(´;ω;`) そして今回初めてカブドットコム証券のフリーETFを買いました。MAXIS JPX日経インデックス400上場投信[1593]を一株だけですw 本当は金曜日に売る予定だったのですが、残念ながら刺さりませんでした。明日は下げるでしょうから、少し買い増したいですね。いや、ほんとフリーETFってすごい商品ですね。[1593]は経費率も非常に低いので、なおいいですね(*´ω`*)

中国株

f:id:Sabuaka:20160606004436p:plain

HSBCは微減ですが、健闘していますね。中国株は最近伸びている感じがありますね。買いたいものがあったのですが、少し遅かったです(´・ω・`)

シンガポール

f:id:Sabuaka:20160606005454p:plain

 今週もスターハブは続伸です(*´ω`*) 中国株と同様シンガポール株も伸びていますね。先月配当が振込れていたのですが、また、振込がありましたw スパンがよく分かりませんね。年四回の配当ですが、どういうスケジュールなんでしょうかね。

米国株

f:id:Sabuaka:20160606011033p:plain

 雇用統計後ですが、僕の保有株は下げませんでした。週間もまったり伸びている感じです。週明けにSBI銀行、マネックス証券それぞれで米ドルを少し買おうかと思います。実は5万円ほどSBI銀行で米ドルを買いましたが、反発もなく、もう少し買いたいところですね。とりあえず下げればドル買いと行きます。

タイ株

f:id:Sabuaka:20160606014429p:plain

アジア株は前述のとおり、伸びていますね。こちらも損益率-3%というところまできましたね(*´ω`*)まぁずっと放置します。

株式総計

  • 評価額 4,268,810
  • 評価損益額 -452,693
  • 評価損益率 -10.60%
  • 先週比 +0.37%

 今週もプラスでした!週明け動きがあれば買いたいところですね。ポートフォリオは4週連続でプラスでしたがどこまでいくでしょうかね(*´ω`*)

国内債券

先週と変わらずです。

 

 

 

 

スポンサーリンク