素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

第34回[社債]SBI債申込、外貨預金買付しました

スポンサーリンク

sabuaka.hatenablog.jp先日書きましたが、本日無事10万円分購入できました(`・ω・´)ゞ

f:id:Sabuaka:20160525205843p:plain

先着順でしたので、買えるかどうか少し不安でしたが、無事ゲット(`・ω・´)ゞ書いている今21時現在で完売していますね。

外貨預金

f:id:Sabuaka:20160525211529p:plain

住信SBIネット銀行より引用

住信SBIネット銀行での買付手数料無料期間に突入しましたので、今月も少し購入しました。僕はマネックス証券米国株を取引しているので、SBI証券では、主に日本株と中国株を取引しています。ですので、今月も香港ドルを10万円分購入しました。先月より若干円高になっていました。

f:id:Sabuaka:20160525211952p:plain

というか今までで一番でしたね(´・ω・`)

安く買えるのはうれしいですけど、その分今まで購入したHKDも円建て評価は低くなってしまいますもんねぇ。なんとも言えない気分です。

とりあえず、中国株の購入資金とします(`・ω・´)ゞ

米ドル定期利率1%

前から気になっていたのですが、米ドル一年定期1%!!

f:id:Sabuaka:20160525212423p:plain

住信SBIネット銀行より引用

住信SBIネット銀行でも150ドルほど持っていまして、使い道がなく、またドル120円時代に買っているため、円に戻すのも勿体無いので、ずっと放置していたのですが、どうせ放置するなら年利1%もあるなら定期にしちゃえと思いまして、定期預金1年にしてみました。それにしても日本の預金が低金利なのを考えるとすごいですよね。先述したSBI債の利率よりもいいですもんね(´・ω・`)まぁ1%なんて為替差益で飛んじゃうレベルなんでしょうけどね。

スポンサーリンク