素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

SPRING REIT[HKG:1426]より期末配当金を頂きました

スポンサーリンク

最近、日本のリートの株価は好調で、一方で利回りが下がっている状況です。まぁ実際分配金が増えればいいんでしょうが、そううまく結果がでるもんなんですかね。Jリートの平均利回りは、現在、3.24%となっており、あまり旨味がないように思えてしまい、購入を見送っています。

先日配当を頂きました、香港株のSPRING REITの利回りは現在8%弱となっており、非常に高利回りなのです。

f:id:Sabuaka:20160427225914j:plain

※グーグルファイナンスより

過去一年間の株価推移ですが、今年一月に底をうってからは堅調に推移しています。権利落ち日も比較的下がらず、好調ですね。

f:id:Sabuaka:20160427230542j:plain

配当金は1株あたり0.126HKDで、3000株保有ですので、378HKDとなります。日本円換算で5159円となります。NISA口座での購入なので、非課税となっております。

2015年のSPRING REITの業績自体は2014年とほぼヨコヨコの推移となっており、中国ショックがあった中ではまずまずなのかなと思います。

僕が購入した時点より8%ほど株価が上がっており、当面は買い増しはせずホールドしたいと思います。

スポンサーリンク